いつも岡山片付け110番をご利用頂きましてありがとうございます。

本日は、岡山市北区にてセミダブルベッド、マットレス、ガーデニング用のテーブル、イス×2、毛布の回収処分のご依頼でお客様のご自宅に伺ってきました。

松木さまよりアンケートにお答えいただきましたのでご紹介します。


岡山市北区にてセミダブルベッド、マットレス、テーブルなど回収処分ご依頼のお客様の声

5. 電話の対応はいかがでしたか?
非常に良い

6. スタッフの対応などはいかがでしたか?
良い

※選ばれた具体的な理由をお聞かせください。


今回のご依頼は、セミダブルベッド、マットレス、ガーデニング用のテーブル、イス×2、毛布の処分でした。

ここだけの話、マットレスは、業者としても処分に困ります。

側は布、中身はスプリング。
完全に廃棄の場合は、布とスプリングは処分場が違います。

バラバラにするだけでもかなりの時間がかかってしまいます。
まれに「業者だから安く処分出来るでしょ!」と言われるんですが、そうではありません(泣)

バラバラに解体するのに、1時間以上かかってしまうので、それだけでも人件費がかかると考えると、通常の家具などに比べると少し処分代がお高くなってしまいます。

どこの業者もマットレス処分は高いのはこのためなんですね。
是非参考になればと思います^^

次回からもがんばります!!

遺品の整理処分大量のゴミ処分片付けハウスクリーニング等のお見積もり依頼待ってます!

岡山片付け110番
不用品回収作業担当 多田