岡山片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

エアコンクリーニングをお願いした。
最初は10000円と聞いていいたが、よごれがひどいからと20000円になった。
している作業は変わらないのに、料金が上がったことに納得がいかない。
外からスプレーをかけて洗い流すだけの作業に本当に20000円も必要なのか、これは正当な料金なのか聞きたい。
しかも、料金は払ったが結局あまりきれいになっておらず、違う業者に頼んでまた掃除してもらった。
可能なら返金希望なので、担当から折り返し連絡をしてほしい。

事実確認

まず、お電話口で目安としての金額をお伝えしました。
日程調整の上、現地で通常通りエアコンクリーニングを行いました。
その際、お客様より「水漏れ箇所や配管埋め込み箇所のの修繕清掃」について相談されました。
確認する限りで「設置の際の問題」であることがわかりましたので、お客様へはエアコンのクリーニングはできるが水漏れ箇所や配管周辺の修繕清掃は再設置工事をしなければ改善しないのでその点は対応しかねる」と伝え、了承いただいて作業しました。
クリーニング前にエアコンを確認すると、汚れがひどかったため金額の再提示をして、了承いただき作業しました。

後日お客様で配管関係の会社へ修繕の手配を行われたそうで、その際に配管の中をあけると汚れがあり、お客様はその汚れに対して、エアコンクリーニングの範囲で取り除けたもの、と認識されたようです。
事前にお伝えはしましたが、よりお客様へご理解いただける分かりやすい説明であればよかったと、反省しております。

岡山片付け110番からのコメント

この度は、エアコンクリーニングにつきまして、作業担当の説明不足からご不安な思いを与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後、認識の違いから同じようにお客様よりご心配いただくことのないよう、わかりやすい説明と、お客様の立場に寄り添った言葉選びに勤めたいと思います。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。